赤穂市西有年活動地 3月の活動

3月の活動

活動日時   2018年3月24日(土) 9:00~12:30
参加者   森の倶楽部員 4名 赤穂森の倶楽部員8名 西有年の里人 14名
天候   快晴

 梅は咲いたか桜はまだか

 朝早い集合前の時間帯はまだまだ肌寒さが残っていますが、日中にもなると暖かいを通り過ごし、少し動くと汗さえにじむほどの暖かさとなり、絶好の活動日和でした。
 集合場所入口の梅の花も美しく咲き誇って活動参加者を迎えてくれていました。
三々五々集まってくる皆様には、暖かいコーヒーとまだまだ有難い焚火が用意されています。

森林整備活動

 最初は柔軟体操、怪我防止の為に体をほぐし、無事故・無災害の固い決意の元での活動開始。西有年の里の方々が2班に分かれ、森の倶楽部員も1班を編成して檜の伐倒作業を開始、今までに整備した場所の一番上の部分の間伐を進めました。


活動終了

西国街道

 無事故での活動終了後、倶楽部員達で焚火を囲んでランチタイム、ここ赤穂市西有年活動地の一番のお愉しみタイムです。
 今日一日の活動の反省・先月の活動以後に皆様の身近に起こった出来事等楽しい語らいが続き、あっという間に時間が過ぎていきます。
 最後に、来月も元気に活動に参加しようと別れを告げて、旧西国街道を散策しながら家路に付きました。
 
西国街道

西国街道

来月の活動

 4月28日(土)に森林整備活動を行います。