加古川市志方町「志方世代間交流文化祭」にもっこう会を出展

30名を超えるちびっ子たちが作品づくり

 実施日時:2017年11月5日(日) 10:00~15:00
 行事名称:「志方世代間交流文化祭」もっこう会
 開催場所:加古川市 志方町 志方公民館
 一般参加者:33名
 スタッフ:行常活動地メンバー=3名、ふれあい部会=3名、 計=6名

実施内容:

・加古川・行常活動地からの要請で、志方町の「志方世代間交流文化祭」に「もっこう会」を出展しました。当日は、朝から一日中青空の広がる小春日和の好天気に恵まれた文化祭になりした。
・志方町の文化祭には、2013年から「もっこう会」を出展してきており、今年は5回目の節目の開催になりました。今回は、朝10時から午後3時までのあいだに、ちびっ子からお年寄りまで33名の参加者に作品づくりを楽しんでもらいました。
・電動ドリルやノコギリなど、日ごろ馴染みのない道具を使って材料に穴を開けたり、木の枝を切ったりする面白さに目を輝かせる子供や、昨年の作品づくりが楽しかったので今年も参加したという年配のリピーターのご婦人もいて、なかなかの盛況でした。
・ひょうご森の倶楽部からは、行常活動地とふれあい部会のメンバーの計6名がスタッフとして対応し、ケガなどもなく無事に「もっこう会」を終了しました。

「もっこう会」の風景(その1)

 

「もっこう会」の風景(その2)

お揃いの和太鼓衣装の3姉弟も作品づくり

 

今日の作品の一部