加古川市志方町の合同文化祭に「もっこう会」を出展しました

「かんべえくん」も顔を見せてくれたもっこう会

実施日時:2016年11月6日(日) 10:00~15:00
行事名称:加古川市志方町・合同文化祭「しかたふれあいフェスタ」もっこう会
開催場所:加古川市志方町 志方東小学校
参 加 者 :一般参加者 31名
     スタッフ 行常活動地 4名、ふれあい部会 3名 (計 7名)
天 候 :曇り

実施内容:

・加古川・行常活動地からの要請で、志方町の合同文化祭「しかたふれあいフェスタ」に「もっこう会」を出展しました。当日は曇り空で冷たい北風も吹く、冬を思わせる天気でしたが、会場は志方東小学校の1年1組の教室内で、寒さを気にせず「もっこう会」を運営できました。
・昨年まで、志方町では3地区が別々に文化祭を開催されていましたが、今年は合同文化祭ということで人出も多く、朝10時から午後3時までの5時間のあいだに、ちびっ子からお年寄りまで31名の参加者に作品づくりを楽しんでもらいました。
・志方町は、一昨年のNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」ゆかりの地で、もっこう会の会場にも当地のゆるキャラ「かんべえくん」が顔を見せてくれました。
・ひょうご森の倶楽部からは、行常活動地とふれあい部会のメンバーの計7名がスタッフとして対応し、ケガなどもなく無事に「もっこう会」を終了しました。

「もっこう会」の風景(その1)

「もっこう会」の風景(その1)

 
「もっこう会」の風景(その2)

「もっこう会」の風景(その2)

会場に顔を出した「かんべえくん」

会場に顔を出した「かんべえくん」

 
今日の作品の一部

今日の作品の一部